スポンサーリンク

「清涼飲料」古川緑波

清涼飲料

 金線サイダーも、リボンシトロンも、子供の頃からよく飲んだ。が、やっぱり一番勢力のあったのは、三ツ矢サイダーだろう。
 矢が三つ、ぶっ違いになっている画のマークは、それに似たニセものが、多く出来たほどだった。
 その頃、洋食屋でも、料理屋でも、酒の飲めない者には必ず「サイダーを」と言って、ポンと抜かれたものである。

古川緑波「清涼飲料」の一節です。

なぞり書きシートの改変・再配布はご遠慮下さい。
個人で楽しむ範囲でご利用ください。

  • なぞり書きシートはB5サイズの紙に最適化されています。
  • 用紙は万年筆インクの滲み・裏うつりの少ない コクヨ コピー用紙 がオススメです。

実はSnow Manが大好きです😊

メンバーの阿部亮平さんと目黒蓮さんが三ツ矢サイダーのテレビCMに出ていたものですから、この文章が気になって、気になって(笑)

まっ、私はカルピスソーダー派なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました